SSブログ

☆今年のえべっさん☆ [日常]


☆ 2015年も えべっさん の季節となりました。


今年は 地元、北摂で結構にぎやかな由緒ある呉服神社


へお参りに行ってまいりました。


池田のえべっさん、として有名な神社です。


〝 ごふくじんじゃ 〟 ではなく、〝 くれはじんじゃ 〟と


読みます。



image.jpg




☆ 早朝のためまだ人出もなく、いたってスムーズに本殿に

到着しましたが、それはそれで 物足りないような ・ ・ ・

もちろん、時間とともに ごった返すのですが、平和な内に

お参りに 。

本殿は珍しく両脇に大きなステンドグラスを使った

おしゃれなお社です。

恵比寿さまのお社も無事お参りし、早朝ですが

裏の板戸を 例によってコンコンさせて頂き、仕事へ

直行 !!

今年も Get箕面店・スタッフ一同 ガンバリの決意でした!!






トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。