SSブログ

** 今日は周辺紹介 ** [日常]




** だいぶんと 春めいてきました 。

私も含め 、 花粉症の人には つらい季節でもありますが ##

少しはそのつらさも癒してくれるのは これから本番の 桜たちですね 。

当店の立地する 萱野周辺には その町の名前でもわかる通り

萱野三平邸があります 。

実は この萱野三平旧邸 、雰囲気のある とってもいい桜が見られます 。



萱野三平旧邸06.JPG


萱野三平旧邸01.JPG



入口正面は こんな感じ 。 入場無料で入れます 。



萱野三平旧邸03.JPG




ただ 、 関西地方は ちょっと桜が遅いようで 一分から二分咲くらいです 。

が 、 それはそれで 趣きがあります 。


萱野三平旧邸02.JPG




やはり 咲き誇るのはもう少し先かなぁ ・・ と思いつつ

裏手に回ってみると 、 何と 他の桜より 一足早く咲く しだれ桜 だけあって

満開に近い状態 !!






萱野三平旧邸04.JPG



ですが 、 よく見ると 実は お隣の 敷地に咲く 桜でした 。

なかなか 素晴らしい 。

知る人ぞ 知る みたいな所に 咲いております !



萱野三平旧邸05.JPG



きれいでしょ 。 他にも けっこう 小さな自然が いっぱい残る

北摂地域の いいところ ですね 。









トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。